01/08

結構前に、ブツ撮り用の撮影ブースが欲しくてフォトラを勢いで購入していましたが、ずっときになっていたのが、「付属の背景紙のセッティング」でした。
フォトラが梱包されてきたダンボールには同じくダンボール製の背景紙用折り畳み式(ハリボテ式?)スタンドが付属していたのですが、かなり耐久性に疑問があったので未使用のままにしていました。で、代わりはというと、壁や机を後ろ立てにして背景紙をセットしていました。

今回引越して、それは部屋の構造上無理になってきたのでYAZAWAの「どっちもクリップ ミニクリップタイプ CLW-9PW」を使ってみることにしました。本当はスーパーの野菜売り場で値段を掲げているポールみたいなものが欲しかったのですが。「じゃ今までどうしてたのか?」と言われてしまいそうですが(笑)。

どっちもクリップ > どっちもクリップ - LED電球・LED蛍光灯など卸価格で販売 - YAZAWA-ONLINE
http://www.yazawa-online.com/list/320100/

この「どっちもクリップ」はその名の通りどちらもクリップになっているので、設置場所を選びません。あえて限定されるとすれば、クリップの挟む幅は2cmまでという位。全体的な高さは約30cmほどです。

20130105_170846

で、それを2本使って、こんな感じにセットしました。

20130105_173836

これで新居でも撮影ブースがようやく確保できるようになりました。引っ越しを始めてから約1か月でようやく片付いてきたので、これからは簡単にブツ撮りができそうです。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1111-2e7f0e6a

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告