12/25

昨年までは娘もまだ小さかったこともあり、サンタクロースって何?状態でしたが、さすがにもうすぐ3歳になるので、「保育園にサンタクロースが来た~」と話してくれるようになりました。ということもあり、今年から父親=サンタクロースの大役を演じ始めることに。

DSC_0124

まず最初のプレゼントは、ここ最近ずっと娘がハマりきっているもの「チャギントン」シリーズのおもちゃにしようと決めていました。この番組は人気でもあるので早めにヨドバシカメラにてゲットしておいて、新居のクローゼットの中に保管。

うちは共働きでもあり、今年のクリスマス当日には平日なので渡してあげられないのでちょっとフライング気味に枕元に置いておきました。さすがにもらった(プレゼントに気づいた)瞬間は訳がわかっていないようでしたが、その後は大変気に入ってくれたようで、何よりでした。

購入したのは、プラレールのチャギントンシリーズ。「チャギントン」はフジテレビ系で放送されている、個人的にトー○ス?と感じているCGアニメーションです。娘は何故かこのアニメがずっと好きな様子。今回は初回のプレレール購入だったので、レールとのベーシックなセット「ウィルソンとはじめての回転台セット」と、別売りのキャラクター「アクションチャガー」です。このキャラクターが娘は大好きなので、別途購入。

トップページ|プラレール|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/
トップページ|商品情報|チャギントン|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/chuggington/index.html

DSC_0131

最近のおもちゃって、何気に私の子供の頃と比べるとクオリティ高いですね。私が子供の頃はもっと塗装が雑だったり、ディティールや造形バランスがおかしくて、全然テレビのキャラクターそのままおもちゃになったように思えませんでしたが…。アクションチャガーも本当に凝った作りです。

DSC_0128

おもちゃは結構買ってあげたりしていたのですが、電池で動きまわるおもちゃは初めてだったので、娘は大興奮。さすがに組み立ては手伝ってあげましたが、その後は自分で試行錯誤して遊んでくれました。よかった。

20121224_220253

キャラ的にはアクションチャガーの方が速いはずなのですが、なぜかウィルソンの方が速くて周回遅れになってしまいました。これは単線レールだとだめだというお告げでしょうか(笑)。

20121224_220220

改めて見てみると、レールの溝とゴムの溝で噛み合って走っている簡単な構造なのに、安定した走りなのはすごいですね。世代を超えて長く楽しまれるわけが少しわかった気がしました。
プラレールシリーズは、ずっと前から規格が統一されていて、実際の車両等もたくさん発売されていたり、レールを買い足すことも簡単にできるので、娘と揃えて楽しめたらいいなぁと画策していますが…。どうなることやら。

DSC_0126



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1106-eb5eba45

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告