12/24

先日いただいたPanasonic Let'snote CF-AX2を、新居で購入したPanasonic製品たちと一緒にCLUB PANASONICの愛用者登録をしておいたところ、どうやらキャンぺーンに当選したらしく、専用のケースをいただきました。
ありがとうございます。

ご愛用者登録&ユーザーの声募集キャンペーン! | パソコン個人向け | Panasonic
http://panasonic.jp/pc/topics/user12/#chance2

キャプチャ2

AXシリーズ オリジナルPCケース

届いたのは、専用の牛皮ケースです。ちょっとプライベートではあまり買いそうにないデザインのもので、ビジネス向けのように感じるデザインですが、元々Let'snoteシリーズがビジネスシーンでよく使われることが多いので、プレゼンなどで使う際にはこういったケースもよさそうですね。

AXシリーズ オリジナルPCケース

AXシリーズ オリジナルPCケース

Let'snoteの刻印が入っているカバーの部分は背面へ通しておくことで固定するタイプです。親指部分のバンドは、

AXシリーズ オリジナルPCケース

このように手持ちで使う際に手を通して落下防止に使います。

AXシリーズ オリジナルPCケース

さすが専用ケースだけあって、各端子へのアクセスや、排気口部分はきっちりと空けられています。また、周辺の細かくなって雑になりがちな縫製もしっかりしていました。

AXシリーズ オリジナルPCケース

AXシリーズ オリジナルPCケース

実際に付属していた取扱説明書通りにCF-AX2をセットしてみたところ。

AXシリーズ オリジナルPCケース

ここで気が付いたのですが、この専用ケースはCF-AX2のタブレットモード時に使うものでノートパソコン時にはこのケースは使えません。恐らくタブレットでのプレゼンテーションを容易にするためのケースのようです。Windows 8自体がタッチパネルでの操作を念頭に置いたOSなので、タブレットモードで使うのがデフォルトだとこのケースの存在が生きてくるのかもしれません。
私の場合、キーボードを主体で使うので、このケースだとノートパソコンモードにするたびにケースを取り外さなくてはならず、ちょっと不便ですね。

残念ながら私のような使い方の場合ではメインで使えるケースではありませんでしたが、専用ケースとして愛用したいと思います。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1105-b0b3777f

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告