iPodを磨く。

カテゴリ:iPod

07/26

先日、知人からiPod nano(しかも1st。2GB。)を譲り受けたのですが、
なにもケースに入れずに使っていたらしく、Apple自慢の鏡面仕上げは見る影もなく傷だらけで、
何も写り込まない状態でした。使う前にある程度でもきれいにしてあげたい気持ちから、
磨くことを決意。
研磨剤を探し始めました。

購入したのは「ピカール」という金属用の液体研磨剤。かなり昔からある王道な感じの物で、
楽天のノナカ金物店から購入しました(このお店超オススメです)。

作業開始前はこんな感じ。Appleが見たら泣きます。

いらない柔らかい布にピカールを少量取り、ひたすら小さい円を描くように擦ります。

ひたすら擦ります。愛情込めて擦ります。

結果はこうなりました。見てわかるように写真を撮っているT-01Aも写り込むくらいまで復活しました。

時計を見ると軽く30分は磨いていました。嫁には白い目で見られましたが…
それだけの効果はあったと思います。それなりの効果が出た作業でした。

満足満足。

固形版のピカールも一緒に購入したのですが、まだ試していません。
時間があるときに試そうと思います。

関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/110-d18a1401

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告