10/22

土曜日は娘の初めての運動会でした。近くの大きなグラウンドを貸し切っての運動会。去年は甥っ子だけでしたが、今年は同じ保育園に通っている、甥っ子・姪っ子と娘の3人が運動会でした。

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

金曜日まで少し天気が悪い日が続いていたのですが、土曜日は晴天になって、この時期には珍しく「暑い」日になってくれました。絶好の運動会日和でした。

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

娘が他の子と一緒になって列の中に並んでいたり、競技に参加している姿を初めて見て、少しシャッターを切ることも忘れてしまいました(笑)。いいポイントで撮影できなかったというのもありますが。

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

まだ年少組ということもあって(体格は年長組にも負けていませんが)、出場する種目は午前中で終了。最後は親子でお遊戯に出て終わりでした。来年は午後からも運動会が続きそうです。

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

何だか去年も言っていたような気がしますが、300mmクラスの望遠レンズが欲しいですね。性格上、「場所取り」はしておきたいところなのですが、せっかく場所取りをしていても、種目によっては撮影ポイントを変えたいです。そういう時は他の方の邪魔にならない場所から自分の子だけを「抜いて」撮りたいですし。

2012/10/20 大宅保育園運動会
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED で撮影

自分の撮影マナーが良いとは思えませんが、「自分の子を撮りたい」と思うあまり、周囲の迷惑も考えずに撮影ばかりする親にはなりたくないなぁ、と毎年思いますね…。
来年こそは準備万端で臨みたいと(笑)。っていうか、D5000もそろそろ…。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1088-161cbf50

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告