10/20

妻の誕生日には「目もとエステ」を、と思っていたのですがAmazonで品薄状態だったので「つなぎ」という意味でこういったものを購入していました。

角質クリア ES2502PP

Panasonicの「角質クリア ES2502PP」です。回転するヤスリ部分で硬くなった角質部分を削り落としてくれるものです。

角質クリア ES2502PP 商品概要 | ボディ・フットケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2502PP

角質クリア ES2502PP

駆動は電池式です。最近買っている他のPanasonic製品は充電式が多いのですが、安価なものなので仕方ないですね。

角質クリア ES2502PP

先端のヤスリ部分は広い面積のものと、細く細かい部分のものと2タイプが用意されていて、使わない方はキャップ部分に挿しておけるようになっています。

角質クリア ES2502PP

お風呂で使うとは思えないですが、水洗いはできません。スイッチ部分はスライド式で、2段階調整です。

角質クリア ES2502PP

妻は基本的に職場ではヒールを履いているのですが、一日中なのでやはり「ヒールタコ」が気になるようだったので購入しました。

使ってみた結果は、足の裏がきれいになったようです。使っている最中は横にいたのですが、「ヴィーン」という少しオモチャのようなモーター音がしますが、気にならない程度です。
足の裏で使ってみると、古く硬くなった角質が細かい粉になって面白いように取れました。ただ、押さえ付け過ぎるとキャップ部分の内側にヤスリ部分が当たってしまい、回転しなくなります。少し「浮かす」感じでそっと角質の表面に当てるのがコツのようです。

個人的にこういったもので気になるのは「使った後のこと」です。飛散した、粉となった角質は掃除するだけで良いのですが、ヤスリ部分に付着した角質をどう掃除するかで悩みますね。「角質クリア ES2502PP」の場合は小さなハケが付属していますので、これで掃除するようです。
ですがあまり取れないので、ティッシュやセロテープ等も併用して掃除しています。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1087-eb5f3d5a

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告