09/16

docomo L-06D JOJOのカメラ機能に慣れるために、気が付いたらパシャパシャとスナップ撮影を試みていますが、なかなか自分の中でしっくりこないのか、思った通りの撮影ができませんね(笑)。

まぁ、スマートフォンではタイムラインにアップロードするための写真がほとんどなので、そこまで慣れる必要はないのですが、機能把握はやっぱり必要かなと思って試してます。

ジョジョスマホ L-06D JOJO Promotion Site
http://jojosma.com/

こちらは夜の駐輪場で撮影してみました。やはり明るい場所では細かく撮影できているように思えますね。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

元々、カメラでもフラッシュはほとんど使ったことが無いのですが、L-06Dにもフラッシュが付いています。で、試してみました(笑)。まずはフラッシュなしで撮影。ISOはオートなので、かなり感度が上がってます。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

次にフラッシュをONに設定変更して撮影してみました。思ったよりも強いフラッシュだったので、結構明るく写りました。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

さすがに撮影前にフォーカスを合わせておくこともできないので、少しぼやけた画像になってしまいます。使いどころが難しいですね。

docomo L-06D JOJO色々と撮影している間に、ISOを切り替えて比べてみました。ISOは歯車の設定アイコンからISOと辿ると、4種類から選択できます。

まずはISO100。さすがに黒つぶれした部分が目立ちますね。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

次にISO200。少し周囲の状況が見えるようになってきました。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

で、手動設定では一番感度が高い、ISO400。これが一番自然に写っているように見えます。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

最後はオートです。ここで一気にISO感度が1100まで上がってしまうので、写りが違いすぎてびっくりします。

docomo L-06D JOJO カメラ撮影

撮影する場所や時間帯によって、ISOを切り替えると良いのですが、ワンタッチで変更できるようになっていないので、毎回変更するのは手間でついついオートで撮影してしまいそうになりますね。
何か良いカメラアプリで代用できればベストなんですが。タブレット専用のカメラアプリなんかあればピッタリだと思うんですけど、なさそうですしね。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1076-75c62b41

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告