09/10

前回から紹介していますが、先日購入したdocomo L-06D JOJOは何から何までジョジョづくしです。今までのコラボモデルの印象だと、ほとんどが専用のホーム画面と専用のアプリがプリインストールされているだけという感じでしたが、このdocomo L-06D JOJOは違います。

ジョジョスマホ L-06D JOJO Promotion Site
http://jojosma.com/

miniUIMカードを入れた後、電源を入れてみました。まずはXi(クロッシィ)のロゴが出ますね。実は私、クロッシィ対応モデルを手に入れたのも初めてです(笑)。

docomo L-06D JOJO

その後他の防水スマートフォンと同じようにキャップ周りの注意事項が表示されますが、ここから何とジョジョが。第三部の登場人物・ンドゥールが操るゲブ神のスタンドがスマートフォンを侵食する水の代わりとなってくれています。

docomo L-06D JOJO

その後、ファンには見慣れたジョジョのロゴが。

docomo L-06D JOJO

しかも、ここでもジョジョ(笑)。「ゴゴゴゴ…」という擬音が画面一杯に震えまくります。

docomo L-06D JOJO

で、ようやく起動です。初期起動画面は、第四部の登場人物・小林玉美のスタンド、「ザ・ロック」が。ロック画面の背景には第五部のブローノ・ブチャラティのスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」が作ったジッパーが。本当に凝りすぎています。ジッパーの隙間からはホーム画面がちらっと見えています。

docomo L-06D JOJO

docomo L-06D JOJO

ロック解除は画面をスワイプさせると解除になります。ちなみに画面のどこからでも解除可能。

docomo L-06D JOJO
>
ジョジョの世界観たっぷりのテーマが適用された画面が起動しました。これだけでもジョジョラーにはたまらない状況です(笑)。

docomo L-06D JOJO

ロック画面・ホーム画面・アイコン・ボディ…とこれだけでジョジョモデルと言っても恥ずかしくないくらいの完成度ですが、まだまだツボを押さえたジョジョカスタマイズはあります。このdocomo L-06D JOJO、創った人も相当のファンのようです。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1071-90979440

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告