07/31

先日、妻用に購入した光エステと一緒にAmazonで注文していたのが、microSDカードです。ここ最近は保存用メディアを購入していなくて、直近で買ったのは4ヶ月以上前に買ったSDカード32GBでした。これもNikon D5000で使っていた16GBのSDカードの端子部分のプラ外装が一部割れて、カード自体を認識しなくなってきたからでした。

20120727_070834

今回は単純に持っている機器の強化の為に購入。最近はかなり安くなってきたこともあって、32GBのモデルを選択しました。

ポメラ DM11と交代でシチュエーションを分けて持ち歩いているEeePad Slider SL101に使いました。元々32GBを内蔵メモリとして持っていて、16GB(Class 4)のmicroSDを使っていたのですが(合計48GB)、外出先で記事を書くために大量の画像ファイルを急いでPCからコピーしたり、外出先で娘に見せるための動画を入れて行ったりしていると48GBでも物足りないときがあって、今回増強することに。

32GB + 32GBで合計64GBになりました。さすがにClass 10だけあって、保存している画像へのサムネイル表示やアクセスも速いです。これでしばらくは何も気にせずにデータをコピーして持ち歩けます。

それ以外でも今回増強した理由があるのですが、それについては後日。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1057-a835566b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告