07/23

今年の妻との記念日には、また美容系の家電を購入しました。やはり私が何か買うとなれば、こんなものになってしまいます(笑)。そういえば何だかんだと美容系のモノを買うときはPanasonicになってる気が
今まで、妻が脱毛をする際には、Panasonicの「ソイエ」を使っていたのですが、やはり「脱毛」というだけあって痛いようで、何か別のものはないかと探していたようです。
先日、家電量販店に久しぶりに行った時にこれを見つけ、「欲しい」と言っていたので、こっそり購入しておきました。それが「光美容器 光エステ(ボディ用) ES-WH70」です。

光美容器 光エステ(ボディ用) ES-WH70 商品概要 | ボディ・フットケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES-WH70

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN

同系統の専門的な機器は高いのですが(5万くらい?)、このES-WH70はそれに比べるとかなり安価です。店頭で2万前後、Amazonでも1~2万くらいでした。
本体には、電源ボタン1つというシンプルさ。間違えることもありませんね。

ヘッド部分と本体をつないでいるコードは少し太めで取り回しはあまりよくありませんが、本体周囲に巻きつけて片づけることができます。
コンセントは自動巻き取り式(掃除機などと同じ)ですが、収納後も少し出っ張ります。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN

ヘッド部分です。光が照射される部分は押し当てるとスイッチが入って「パシャッ」とカメラのフラッシュのように光ります。光を当てる部分とは別に、トリマー部分もありますね。ヘッド部分裏面のスライド式のスイッチを入れることでカミソリ部分が出てきて使用可能になります。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN

実際に使ってみたのは妻です。取扱説明書を読んでみると、入浴後等の肌が濡れた状態ではなく乾燥した状態で行うようです。というわけで、入浴前にしてみてもらいました。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN

結論から言うと、男性から見て「これ、本当に毛が薄くなるの?」でした。トリマーをONにして、「光を当てる分、トリマーで剃る」→「ヘッド部分を押し付けて、パシャっと光を当てる」の繰り返しをするだけという、かなり簡単な作業だけです。

厳密に言うと、「脱毛」につながるわけではなく、「体毛の生えるスピードを遅くする」「薄くする」という効果があるようですので、同じメーカーの「ソイエ」とはまた違った系統にあるのかもしれませんね。しかも効果を実感できるまで数週間かかるのが平均のようです。

実際に使ってみた部分は後日書いてみたいと思います。さすがに妻を実験体にするのは気が引けるので、男性でも問題ないみたいですし私も実体験して書いてみたいと思っています。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1051-8b8f5edd

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告