07/19

京都発のアコースティックバンド、ザッハトルテが結成当時から毎月行っている「月例お食事ライブ」も10年目を迎え、この7月の第三月曜日は「海の日」に制定されていることもあってか、今回の月例お食事ライブは有名な音楽フェスタにちなんで、「サマソニ」ならぬ「さらソニ」とのことで、昼夜の2部制になっていました。

◆◆ザッハトルテ公式サイト◆◆
http://www.zahatorte.com/

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

久しぶりに娘と参戦してきました。参加したのは、昼の部です。いつもこの「さらさ西陣」に来るのは夜が多いので、昼間見るこの外観はやはり良いですね。

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

このさらさ西陣は築80年にもなる、元銭湯の建物をそのままカフェに改装して使われています。店内には、元銭湯だとわかるような間取りや壁のマジョリカタイルなどがあり、かなり落ち着けるカフェです。この「マジョリカ(マヨリカ)」はイタリア発祥の白地に鮮やかな彩色を施した独特の柄が特徴です。
よく見ると、元銭湯だったことがわかる「藤の森温泉」の文字が軒先の先端部分に彫られているのがわかりますね。

さらさ西陣へようこそ
http://sarasan2.exblog.jp/

さて、今回の月例お食事ライブなんですが、「サマソニ」ならぬ「さらソニ」、さらに祇園祭の宵山ということもあって、お祭りムードたっぷりで行われました。さらさ西陣の店内も、テーブルが無くなって、奥はゴザが敷かれていたり、壁には浮き輪、用意されているメニューも焼きそば・フランクフルトといった海の定番メニューになっていました。
そんな中、彼らも浴衣で登場。普段と違うので、娘は興味津々。まぁ前回はかなり人見知りしてしまって萎縮してしまっていたので、今回はちょっとリラックスして聞いてくれていました。右下の後頭部は私のひざの上に座っている娘。

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

昼間に聴くザッハトルテの演奏はどこかゆったりで、その中に夏を楽しんでいる三人の高いテンションが混ざって盛り上がったり、さらさ西陣の店長が加わった異色ロックブルースも飛び出したり(これかなり面白かった)、見ている方も演奏している方も一体になって楽める空間になっていました。まさに「フェスティバル」状態。

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

おなじみになった手品コーナーや、ちょっと最近では珍しくなったソロコーナーなんかも飛び出し、昼間ということもあって子供連れが多かったので、例のあの曲も演奏してくれました。教育テレビでもヘビーローテーションされていたあの曲なので、子供たちはみんな大興奮。

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

外は梅雨明けを思わせる夏の晴天だったので、かなり暑い状態。

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

そんな中、さらさ西陣の店内も外の暑さに負けず、かなり熱気がこもった状態で盛り上がりました。ザッハトルテも私達お客さんも汗だく(笑)。今回のライブの模様はUstreamでも配信されていました。暑い中配信大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

USTREAM: ZAHATORTE LIVE SHOW: 京都発アコースティックトリオ ザッハトルテ トークコメントやライブを配信します。.
http://www.ustream.tv/channel/zahatorte-live-show

ザッハトルテ 月例お食事ライブ さらソニ

楽しい昼間のライブでした。次回はまた通常の夜に開催されます。
今回も撮影は、Nikon D5000 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gで撮影しました。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/1046-243c1ad8

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告