最新iPhoneTodayの記事一覧


11/09

iPhoneToday 1.4.6 logo本当に久しぶりなiPhoneToday関連です。妻がライバルさんのところで取り上げられていましたが、iPhoneTodayの日本語化を行っておられる方がいらっしゃるそうです。

でんのうしなぷす::自作日本語化MUIまとめ
http://www.darwines.com/index.php?e=185#cmt81

現在公開されている、iPhoneToday 1.5.4での日本語化ファイルを公開されています。作者様には感謝ですね。

iPhoneToday日本語化 解凍ファイルをダウンロードさせてもらって、解凍します。この時のGSFinder+ W03の設定が「拡張子を表示しない」設定になっていたのですが、実際は拡張子muiが付いています。

iPhoneToday日本語化 ファイルコピー後ファイルをiPhoneTodayの実行ファイルと同じ場所にコピーします。

コピー後にiPhoneTodayを起動すると、設定画面が日本語化されています。

iPhoneToday日本語化 設定1iPhoneToday日本語化 設定2

ここで私もハマったのですが、マスタークリアしたりした際に再度日本語化を行おうとしてもできない場合があります。これはセキュリティポリシーの値が原因のようです。
TREなどのレジストリエディタを使って、以下のキーを確認します。

キー:HKLM\Security\Policies\Policies
値:0000101a
データ:0 → 1

レジストリ変更後、ソフトリセットを行うと反映されます。iPhoneTodayを起動させるとmuiファイルが認識されて日本語化できています。

私の場合、最初は日本語化できていたのですが、先日のマスタークリア後なぜかできなくなってしまい調べてみるとレジストリだと気付きました。できない方は一度確認してみて下さい。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post





FC2ノウハウ

08/31

iPhoneTodayで遊んでいる間にWebを見ていて、ふと思いつき、こんなものを設定してしまいました。Google画像検索でネット上から見つけた画像を使わせてもらい(作成されていた方、すみません…ありがとうございます)、iPhoneToday上に配置、タップすると音声が流れるだけです。

iPhoneToday 仮面ライダーW

iPod touchアプリで公開されていた「K-TOUCH」というアプリがありましたが(あれはディケイド版でした)、あれはタップする順番でギミックが変わって面白かったのですが、iPhoneTodayではそこまで作りこめなかったので、音声だけです。




もう次のライダーが登場するというのに、甥っ子たちにはウケてました。自分でアイコンを作成すればもっと増えそうですが、時間もなかなかないので…(笑)。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ


a quickr pickr post



08/11

xdaのスレッド内でiPhoneTodayなどでも使えるアイコン画像が追加されていますね。iPhone風…というよりも独自のクールなデザインが際立っている感じですが。新しいスレッドはこちらです。

Variations of iReflect icons 433 icons "New Set" - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=652582

前回の記事から時間が経っていますので、従来のスレッドにもかなりアイコンが追加されていますね。今までなかったアプリやバージョンアップしたアプリのアイコンも作成されていました。

"iReflect": 469 HighRes/Quality Icons made for Windows Mobile - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=533993

作者様に感謝です。アップデートされているiPhoneTodayと合わせてデスクトップを構築してみようかなと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ



08/11

iPhoneToday 1.4.6 logoiPhoneTodayは1.5.4のままバージョンアップしていないように見えましたが、Update内容を見る限りでは機能を追加しながらパッケージを繰り返しているようですね。

  • iphonetoday - Project Hosting on Google Code
    http://code.google.com/p/iphonetoday/

  • Added Sound tab in options. * All sounds can be enabled/disabled from a single checkbox. * If the on launch, on press and on flip sounds are small (<200KB) they are preloaded in memory.
  • Added OnChangeScreen sound (configurable only in the XML).
  • Display the menu above and left of the tap point. * Fixed NeverShowTaskbar.
  • Added command: --options:<tab>
  • Fixed bug with WiFi signal.

  • Updateページを見る限り、更新内容は多いように見えますがその多くはWi-Fiのシグナル表示や更新に関するバグフィックスのようです。

    早速インストールしてみました。前回のアップデート時のAboutと比べてみると、更新日時が違います。

    iPhoneToday 1.5.4 About-JulyiPhoneToday 1.5.4 About-August

    大きな追加変更点としては、新たなオプション項目「Sound」が追加されていました。

    iPhoneToday 1.5.4 Sound各動作に対して音声の再生ができるようになったようですね。ただし、再生する音声ファイルはWAV形式で200KB以下に限られているようです。

    アイコンごとに設定が必要だったサウンド項目をiPhoneToday全体で設定できるようになっています。

    新たな引数も追加されています。Excute項目に「--options:<tab>」で指定したオプション項目が表示されるはずなのですが、私のT-01Aでは動作しませんでした。通常のオプション画面しか表示できませんでした。

    機能が追加されすぎて把握できなくなってきましたね。この辺りで機能整理と設定の整理をしておかないと…。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post



    07/27

    iPhoneToday 1.4.6 logoiPhoneTodayが1.5.4に更新されていますね。Google上ではUpdateタブにプログラムが修正されていくのを見ていましたが、昨日パッケージされてリリースされたようです。

  • iphonetoday - Project Hosting on Google Code
    http://code.google.com/p/iphonetoday/

  • Fixed bug with WiFi signal.
  • Added iPhoneTodayDesktop.exe that creates iPhoneToday's window as a child of the desktop window. This prevents iPhoneToday from minimizing when the end call key is pressed.
  • Fixed WiFi icon not being updated after switching it off on some devices.
  • Fixed '+' being displayed on the alarm icon when the alarm is active.
  • when i press the wifi off button it doesn't show wifi off icon (remain on the icon) but the wifi connection is closed anyway iphone today 1.5.3, omnia i900
  • Allow for a variety of email/calendar/etc choices through the use of a user-settable registry key variable read. See the below listed post on XDA for a further explanation/solution.
  • Re-added the "Set Icon Name?" question but only if there is something to be replaced in the icon name field. If the icon name is blank the icon name is set without asking.


  • 早速インストールしてみました。バージョンは1.5.4になりました。

    iPhoneToday 1.5.4 インストール直後iPhoneToday 1.5.4 About

    バグ修正がメインの更新のようですね。アラームのアイコンのバグフィックスと、iPhoneTodayDesktop.exeというファイルが追加されています。

    このiPhoneTodayDesktop.exe、通常のiPhoneToday.exeと起動しただけではまったく同じモジュールのようですが、何が違うかというとタスクマネージャ内に表示されません。「This prevents iPhoneToday from minimizing when the end call key is pressed.」とは、誤って×ボタンで最小化されたり、アプリを終了されたりすることを防ぐ、といった意味のようですね。

    iPhoneToday 1.5.4 iPhoneTodayDesktop.exeしかし、インストール後のスタートメニュー内のショートカットはiPhoneToday.exeにリンクされているので、必要に応じて手動で変更が必要です。

    仕様的には以前のバージョンと変わらないので、設定内容も上書きインストールであれば、引き継ぐことができます。


    9566-1375-177470

    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告