iOS7の記事一覧


10/29

iOSって、初回リリース時は高確率で文鎮化する人がいたり、システム的にバグが見つかったりと、いつもはしばらくの間静観する事がほとんどです。まぁ、iOSに限ることでもないのですが、今回もそのつもりでした。
ただ、見つかったバグに対するApple側の対応スピードも速くなってきているように感じて、iOS 7.0.3のリリースと同時にアップデートしてみる事にしました。
設定アイコンの通知ではずっとiOS 7.0.0のままでしたので、一度再起動を行うと、7.03のアップデート通知が表示されたので、Wi-Fi経由で実行しました。

iOS 7.0.3 アップデート

20131023-DSC01606
 RX100 / プレミアムオート / 1/100 / F2.2 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

今回のダウンロードは時間がかかりますね。Wi-Fi経由にしていたのですが、結構時間がかかりました。

20131023-DSC01607
 RX100 / プレミアムオート / 1/100 / F2.2 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

アップデートファイルのダウンロード後、アップデートを実行します。

20131023-DSC01608
 RX100 / プレミアムオート / 1/100 / F2.2 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

いつも通りの再起動が行われるのですが、この時点でiOS 7のフラットデザインのAppleマークになっていました。全体的な初期設定のデザインがiOS 7になっています。

iOS 7.0.3 アップデート

iOS 7.0.3 アップデート

20131023-DSC01609
 RX100 / プレミアムオート / 1/100 / F2.2 / ISO125 / Adobe Lightroom 5

起動してみると、やはり最初は違和感を覚えるフラットデザインですね。今までのスマートフォンアプリにしても、アイコン1つに手間をかけることで、ユーザー側の「食いつき」を良くしていたような節がところどころにあったと思うのですが、それを全て仕切り直したかのようなフラットさです。ただ、配色とデザインはAppleらしさを感じる不思議な画面ですね。

iOS 7.0.3 アップデート

色々使ってみたのですが、メインで使うアプリは有名どころばかりなので(Facebook等)、さすがにiOS 7バージョンにアップデートされてインターフェースが変更されていますね。ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。
ミュージックアプリや、パスコードのロック画面等、日常的に使う部分が大幅に変更されてますし。
アップデートしたのはiPhont 5なのですが、気持ち動作が軽くなった気がしますね。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告