最新T-01Bの記事一覧


02/22

本当に久しぶりのWindows Mobile関係ですね。今のメインはREGZA Phone T-01CなのでAndroidですが、T-01Aを色々遊べるようにマスタークリアして再構築している時に見つけました。

GoogleのToDoリストと、Windows Mobileの仕事を同期させるアプリ、GogTasksがバージョンアップしていました。

全画面キャプチャ 20110222 132655

GogTasks: Google-Outlook Tasks Synchronization - Download GogTasks
http://www.gogtasks.com/download.php

更新内容は英文ですが、以下になっています。

----v2.5.1---

Fixed bug introduced in 2.5 causing creation of tasks to fail

----v2.5----

* Starting with /BG option will launch GogTasks but minimize to background after two seconds. Useful for putting in bootup.
* Font size now enforced in the edit task page
* Line breaks properly displayed in edit page
* New login code probably fixes problems for Google Apps users and other diverse login problems listed under the GogTasks for Outlook changelog.

2.5.1の時点ではバグフィックスだけですが、以前の2.4.1から2.5にアップデートされた際にフォントサイズの見直しや、バックグラウンドでの動作、ログイン関係の動作見直しなどが行われているようですね。

SIMカード無しでもやはりToDoリストは管理できたほうが便利なので、インストールしておきました。

20110218093648

画面描写がスクロール時にちらつくのはまだ改善されていませんが(むしろ新バージョンの方が顕著に現れている気がしますが)、以前よりも動作は少し改善されているように感じました。

ToDoリストを同期させるアプリは最新版に更新しておいた方が良さそうですね。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


a quickr pickr post





01/07

先日試してみたWindows Mobile 6.5用のTitaniumプラグイン、TRITaniumWeatherが数日の間にバージョンアップしていますね。先日インストールしたバージョンは5.9.2でしたが、この記事の時点で5.9.6までバージョンアップされています。バージョンアップ内容は以下スレッドのChangelog内を参照。

[APP][05/01/2011] TRITaniumWeather 5.9.6 (In Development) - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=882110

目立っている追加機能では、5.9.4ではマルチランゲージに対応開始、5.9.5ではYahoo!天気からの情報取得に対応、5.9.6ではS2U2に対応と機能追加が多いですね。早速インストールしてみました。

20110107095915

バージョンアップされていることで、以前出ていたエラーが出なくなっていました。その他にもオプション画面が多数追加されていました。OKとCancelでページを行き来する独特の構造ですが、何とかタップで操作できます。

20110107095941

ただ、色々なオプションが追加されていますが、Display関連のオプションは触らない方が良いかもしれません。私の場合、Titaniumにオーバーレイ表示させようとしたところ、画像のように表示が壊れてしまいました。何とか元に戻そうとしたのですがマスタークリアしかなさそうです。
触るのはプラグインに追加する「Create Titanium Panel」だけの方が良さそうです。

20110107132115壊れるとこのようにスクロールした描画が追いつかないような表示になり戻らなくなります。何か描画関連の設定を変更するとリセットはされるのですが症状は改善しませんでした。

iPhoneTodayをカスタマイズして使えるようにしたので、新しい端末が到着するまではTitaniumではなく標準のTodayとiPhoneTodayで使っておこうと思います。新しい端末が届いた時点で移行してWi-Fi端末にする予定なので…。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



12/24

久しぶりにT-01Aで使えるアプリを試してみました。Windows Mobile 6.5のホーム画面である、Titaniumにはプラグインで導入できるアプリがたくさんありますが、その中の1つです。

[APP][19/12/2010] TRITaniumWeather 5.9.2 (In Development) - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=882110

天気表示を行うTitaniumプラグインはすでにTitaniumWeatherが有名ですが、導入に敷居が若干高かったイメージがありました。今回のTRITaniumWeatherはその導入の部分の敷居を下げて、UIも使いやすくしたものになっています。

TRITaniumWeather 5.9.2 アイコン

まずはインストール後にスタートメニューから起動します。MortScriptがインストールされていないと動作しませんので、ご注意下さい。MortScriptの公式サイトはこちらです。

TRITaniumWeather 5.9.2 起動ダイアログ

TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 接続先選択起動後、ウィザードが起動して設定を順番に行っていきます。まずはインターネットに接続する為に使用する経路を選択。ここでは3G回線を使うので、mopera Uを選択しました。この辺りは最近の方々はspモードの方もいらっしゃるかもしれませんね。

20101223205139次に天気情報を取得するサイトを選択します。私は他のアプリでもよく使用する事のある、Accuweatherを選択しました。Accuweatherは世界の天気を常に更新しているサイトです。

TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 地域選択TRITaniumWeather 5.9.2 設定 - 地域検索中次は天気を表示する地域を選択していきます。まずは地球上でのおおまかなエリアから。日本ではAsia、都市名を半角英語で入力して検索します。私の場合は「Kyoto」と入力して検索しました。

TRITaniumWeather 5.9.2 インストール設定直後Today検索後、Today画面にはプラグインが追加されています。まだ天気情報を更新できていないので、右ソフトメニューのMenuをタップします。

TRITaniumWeather 5.9.2 メイン画面TRITaniumWeather 5.9.2 更新中メイン画面が表示されますので、Run Weather Update and Exitを選択してOKをタップすると更新が開始されます。

更新後はちゃんと天気情報が表示されていますね。

TRITaniumWeather 5.9.2 更新完了後

ただ、更新時にMortScriptの構文エラーが出ます。あまり詳しくないので、OKで閉じると天気情報自体は更新されているのですが…。内容はまだ確認できていませんが…。利用には問題ないようですね。必要ないのなら、スクリプトファイルのテキストをコメントアウトしてみてもよいかもしれません。

TRITaniumWeather 5.9.2 エラー

T-01Aの天気情報には、Touch Weatherを使っているのですが、アプリとして起動しなければならないので、TRITaniumWeatherと併用すればかなり視認性が上がりますね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



12/13

少し前にゲームアプリで漢字の部首を組み合わせていくゲームがありましたが、今回は四字熟語を作成していくアプリ「FOURCHARi」です。

FOURCHARi nyao soft♪
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018110/FOURCHARi.htm

FOURCHARi 1Marketplaceからダウンロード~インストールしてみました。最近は申請してすぐに掲載されるのか、早いですね。

起動するとすぐにスタートします。

FOURCHARi 2

ランダムに表示された漢字一覧から、四字熟語になりそうなものを順番に選択して下の枠内に入れていきます。一度のゲームで合計6組の四字熟語が作成できるようになっています。

FOURCHARi 3

四字熟語が成立すると、枠内の文字がカラフルに点滅します。非常に簡単なルールなのですが、意外に漢字を忘れてしまっていることに気がついたり、頭の体操になりますね。
T-01Aで時間をつぶす事自体が少なくなってきましたが、電車の待ち時間にはやはりこういうシンプルなゲームが良いですね。サイズ自体も32KBとシンプルであるがゆえの軽さです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post



12/01

最近は、T-01AでAndroidが動く、と言うのが流行っているみたいですね。私も試してみたいのですが、T-01Aはメインで使っているので、誤って文鎮化するのが怖いので、もう少し静観して手順を記事にしてから試してみたいと思います。といっても近日中の予定ですが…。

有名アプリのTwitterクライアント、Azureaがバージョンアップしていました。バージョンアップされていたのは、11/16なので、少し前ですね。1.3リリースが11/14で、たった2日間しか経っていなかったので気付きませんでした。

Azurea - Twitter client for Windows Mobile devices
http://azurea.refy.net/ja/

1.3から1.3.1への小さなバージョンアップですが大きな変更点は、

  • instagramのプレビューに対応
  • アイコンの取得・翻訳にプロキシを通すようにした
  • WM6.5.3ではタッチ操作しやすい設定ダイアログが表示されるようにした
  • 入力エリアを常に表示にしていても起動時表示されない問題を修正

  • ですね。その他にもたくさん追加修正を行っておられます。1.3の時にテキストエリアが表示されないことは確認していたのですが、何度か起動しているうちに直ったり再発したりしていたので、あまり気にしていませんでしたが、バグだったのですね。
    アイコン取得にプロキシ対応されたのはうれしいですね。職場の環境だと、無線LANではプロキシサーバを通すことになっているので…。いつも無線LAN経由でAzureaを使うといつもアイコンが表示されていなかったので…。

    Azurea 1.3.1

    instagramに対応してもらえたこともうれしいですね。私の周りのフォロワーの方々は、iPhone系のユーザの利用が多いので。ちなみに、Marketplaceでの公開は1.3になっています。最新版は、公式サイトか、Aplio経由でインストールできます。

    作者様、ありがとうございます。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post



    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告