MH3Gの記事一覧


06/18

微妙に今の年齢に近いですが、違います。
昨年末の発売日までに予約し、発売日には東京にイベントで出かけていて不在、年が明けてからもチマチマと自分1人でできることしかしていなかった、Nintendo 3DSのモンスターハンター3Gですが、ここ最近になって周囲に一緒にハンティングしてくれる人ができ、何とかハンティングライフを楽しんでいます。

MH3G

ここ最近は妻の職場の方たちに「部活動」と称して手伝ってもらうことが多くなりました。一人で狩れる技量があれば良いのですが、なかなかそこまではいかないので(笑)。
いつもいつもありがとうございます。
現在の私の装備は、あまり詳しくは書きませんがヘリオスZと、ブラキXの組み合わせで、石のおかげで「高級耳栓」「広域+1」が発動している状態です。もっと性能の良い護石が欲しいところです。武器は大剣をメインに、太刀とライトボウガンで。

MH3G

昨晩の部活動で、ようやくHR(ハンターランク)7の最終キークエストを終え、HRが解放されました。これからはクエストクリアごとにポイントが加算されてランクが上がっていきます。
私は今回のクリアまでに下位・上位のクエストを全て一通りクリアしていた(クエストによっては何回も)ので、一気にHRは「38」に上がってしまいました。
3DS版のモンスターハンターは、PSP版と比べてあくまで個人的な印象ですが、プレイヤーの操作に対する反応がコンマ何秒遅れる感じがあるのですが、最近はようやく(?)それに慣れてきました。最後のクエストは拡張スライドパッドがあって助かった部分もあり。

このモンスターハンターシリーズ、最近はどのゲームでも取り入れられている「クエスト制」のゲームですが、何故ここまでやり込んでしまうのか…自分でもよくわからなくなってきてますね。モンスターを狩って、自分自身を充実させていく、ただそれだけのゲームなんですが、それ以上にのめり込む「見えない」要素があるのかもしれませんね。
まだまだやり込むことになりそうです。もっと仲間のサポートができるようにうまくならないとだめですね。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告