最新付録の記事一覧


06/05

先月になりますが、鬼灯の冷徹の最新刊14巻を購入していました。

鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
当然購入したのは、初回限定版の付録付です。

鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
前回はラバーストラップでしたが、今回はフィギュアです。本編でも人気の高い座敷童子の2人の腰かけ人形です。

鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
ポストカードと一緒に入っていました。取り出してみると、意外にフィギュアの完成度が高いので驚きました。最近は付録と言えども、手を抜いたクオリティだとネット上で叩かれるのか、細部まで凝って作られていますね。

鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
写真を撮り終わってアップしてから気付きましたが、2人の立ち位置が反対ですね(笑)。色で言うと、白の子の方がいつも立ち位置は左側なのです。

鬼灯の冷徹 第14巻 限定版
テレビアニメシリーズは残念ながら終わってしまいましたが、まだまだ原作は続いてくれそうなので、楽しみです。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





05/22

最近の単行本は発売サイクルが早くなってきている気がしますね。ジョジョリオン 7巻が5/19に発売されたので、購入しました。

ジョジョリオン 7巻
先月号のウルトラジャンプの直前までの話が収録されていて、誌面でリアルタイムで読んでいる人も、単行本メインで読んでいる人も実際の連載にほとんど差が無く読めますね。
今回のキーはこの人です。

ジョジョリオン 7巻
東方憲助です。疑惑の中心に位置するはずのキャラクターがついにメインストーリーに絡んできます。
第7部 スティールボールラン位から、この年代の男性を描くのが段違いに表情豊かになってきた感があります(偉そうですみません)。少なからず、同時期から誌面で一緒に活躍し続けている漫画家さんの影響も受けているのかもしれませんね。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
そう言えば、先月・今月のウルトラジャンプでは、立て続けにジョジョ付録がありました。まずは、先月号。
ジョジョのショッパー紙袋です。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
出してみると、ちょうどコミックが数冊入るくらいの大きさで、「JOJO」のロゴの中を歴代の主人公が埋め尽くしています。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
そして今月号はステッカーでした。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
背面の落書き?的な徐倫がやけに女性的な可愛さがありますが(笑)。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
個人的に気に入っているのはこのフラジャイル表記のステッカーです。

ウルトラジャンプ ジョジョ 付録
先週から、ジョジョの一番くじが始まっているようですが、あいにく私の生活範囲内では販売しているところが見つからず、グッズを手に入れる事は出来なさそうです。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





03/02

久しぶりに付録に釣られてカメラ系雑誌を購入しました(笑)。「カワイイをシェアする写真術」という、株式会社ステレオサウンドが発行する雑誌です。

Stereo Sound STORE / “カワイイ”をシェアする写真術
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1898

カワイイをシェアする写真術

アートしての写真撮影の技術や専門的な知識を覚える為の雑誌ではなく、どちらかというとSNSでシェアしたりブログに載せる為に写真を撮る技術を覚える内容の雑誌です。写真を撮っていても、まったく専門的な知識も無いままに撮っている私にとってはこの雑誌の内容でも「?」と思える部分があったり(笑)。

カワイイをシェアする写真術

ですが、「こんな写真を撮りたい」→「じゃあこうしなさい」という完全に答えが1つという内容は、あまり知識が必要ない人にとっては有効なのかもしれませんね。1つの目的に対して複数の手段を書くと、大抵の初心者はそこで止まってしまいますし。

カワイイをシェアする写真術

この本に釣られた付録は何と、Eye-Fiカードです。Wi-Fi搭載のSDカードはEye-Fiが最初だったような気がしますが、最近は色々なものが出ています。当時は高価でなかなか導入する人も少なかったのですが、最近になってdocomoでも取扱いを始めたようで、そのdocomoモデルが付録で付いてきました。

カワイイをシェアする写真術

SDカードの容量としては4GBです。通常のEye-Fiカード 01のものと全く同じものが入っているので、使い方は同じです。「Eye-Fi レシーバー for ドコモ」をスマートフォンにダウンロードしてカメラと接続する形になります。ドコモ版はRAW画像の転送や、GPSから取得したいわゆる「ジオタグ」を付与した状態での転送には対応していません。詳しくは正規サイトの比較表を参照された方が良いと思います。

カワイイをシェアする写真術

昔購入していた通常のEye-Fi Mobile 4GBと並べてみました。貼られているラベルシールの違いだけで、中身は同じもののようですね。

カワイイをシェアする写真術

現在、通常で手に入るのは8GBタイプのものですが、それでも4,980円で販売されているのがほとんどなので、2,000円で雑誌とEye-Fiカードが手に入るのであればお得感はかなり高いのではないかと思います。

店頭で見つけたら、購入をお勧めしますね。その前にご自身のデジタルカメラが使用できるのかは要確認ですが(笑)。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





11/22

本当にここ何か月も忙しい日々が続いています。まとまった時間が取れないので、色々な方にご迷惑をおかけしている状態が続いていて、本当に申し訳ないと思っています。

ですが、ここ数日で少しずつですが元の生活に戻り始めたので、ブログの更新頻度も戻りつつあります。
その中でこれだけはいつも仕事の帰り道に立ち寄っては購入しています。DIMEです(笑)。

20131115-DSC01686
 SONY DSC-RX100 / プレミアムオートモード / 1/1000 / F1.8 / ISO400 / Adobe Lightroom 5

今回は2013年と来年2014年の注目商品を振り返る&予想する特集で、この中に既に購入したものも数多くありました。今年もたくさん散財したという事でしょうか(笑)。大きなところと言えば、カメラぐらいだと思っていたのですが。

20131115-DSC01687
 SONY DSC-RX100 / プレミアムオートモード / 1/1250 / F1.8 / ISO400 / Adobe Lightroom 5

冬モデルのスマートフォン特集もありました。最近はこれと言った新機種が出てきていないような気がします。目玉となる新機能がここまでくるとだいぶ「どんぐりの背比べ」的に感じてしまって、魅力を感じない機種が多いのが正直な感想です。この記事で比較情報の知識ぐらいは頭に入れておこうと思います。

20131115-DSC01689
 SONY DSC-RX100 / プレミアムオートモード / 1/320 / F1.8 / ISO400 / Adobe Lightroom 5

今回は久しぶりに付録が付いていました。「日めくり」ではなく、「週めくり」カレンダーです。「ビジネス力アップ」と書かれていますね。

20131115-DSC01690
 SONY DSC-RX100 / プレミアムオートモード / 1/1600 / F1.8 / ISO400 / Adobe Lightroom 5

中を開いてみると、日付ごとに何の記念日かが細かく書いてあります。オフィスでもプライベートでも違和感の無いシンプルでかわいらしいイラストも良い感じです。デスクに置いておいて、ぱらぱらとめくりながら営業の話の合間に挟む雑談にはピッタリかもしれません。私はあまり営業の電話はしない業種なのですが(笑)。

20131115-DSC01691
 SONY DSC-RX100 / プレミアムオートモード / 1/1600 / F1.8 / ISO400 / Adobe Lightroom 5

体調も精神的にも徐々に戻ってきたので、記事の更新頻度もその他執筆のスピードも元に戻したいのですが…。一気に戻すとまた体調を崩しそうなので、少しづつ戻します。
関係者の皆様、あと数日だけ待ってください(笑)。




FC2ブログランキング





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





05/25

DIMEの「使える」付録が今回も付いていたので購入しました。まぁ、付録関係なしでいつも購入しているのですが。

DIME 付録 TO DO LIST LABEL

先日購入したPaperblanksのノートには、所狭しと無印良品のチェックリスト付箋紙が貼られています。もうこの組み合わせの便利さは離れられないですね。
チェックリストにタスクを書き込み → 内容を空きスペースに書き込んで、備忘録メモを、とフル活用しています。

DSC00471

で、今回のDIMEの付録も同じようなToDo管理用のフセンです。ただし大きさは少し大きめで私の場合だとノートのページ半分位を占有してしまう位の大きさです。

DIME 付録 TO DO LIST LABEL

こういうToDoリスト、自分で作成して今まではノートに書き込んでいたのですが、いつもリストを書くだけで手間がかかるのですぐに忘れてしまったりしますがこれだと貼るだけで使えるのでお勧めです。付録なので限られた枚数しか無いのが残念ですが。

DIME 付録 TO DO LIST LABEL

多分無理だとは思いますが、バックナンバーで余った付録だけを格安で販売してくれたりすると、まとめ買いしちゃうんですけどね(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告