フィギュアの記事一覧


03/23

ちょっとずつ揃えていたシリーズなんですが、Amazonでプレミア価格になっているにも拘らず、職場近くのコンビニで売れ残っていたのか、何と販売価格の半額で売られていたのでゲットしておきました。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM|ガンダム|バンダイキャンディトイ
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802101.html

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

シリーズの1つ目は、RX-78 ガンダム、GAT-X105 エールストライクガンダム、RX-0 ユニコーンガンダム、シナンジュの4種類です。ちなみにSEED系は時期的に?世代的に?ノータッチだったのでまだ未開封です(笑)。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

開封してまずビニール袋から出しただけで、外箱に書かれている「破格の可動」を感じることができます。それくらいよく動きます。このサイズでプラモデルのRGシリーズの可動範囲に迫る勢いです。ちょっと驚きました。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

シナンジュに至っては、バックパックもプロペラトタンクもボールジョイントで可動するようになっています。すごい作り込みですね。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

スタンドがそれぞれ付属していて、揃えて組み立てるとゲージになるようです。エールストライクガンダムを開封していないので、作っていませんが。

ゲージを組み替えたり、合わせることでスタンドとして機能するので、こんな浮遊感のあるポージングも可能です。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

こんな感じで浮いているようにセットできます。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

少し組み合わせが難しいですが、うまく出来れば大気圏突入時のダイビングポーズもできそうなんですが…。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

安定した可動範囲のおかげで、ちゃんと自立も可能です。要所要所はボールジョイントですが、腰アーマーなどはプラスティックの曲がり具合でバネのように可動するだけです。なので、あまり広げ過ぎるとクセになったり、疲労で折れてしまう可能性も。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

妙に表情のある、開いた状態の手も付属します。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

確かにAmazonのレビューにもある通り、塗装のクオリティはそれなりなのですが、そもそもセールスポイントはそこではないと思うので、私的には気になりませんでした。気になるようなら後日スミ入れでもしようかと思っていますが。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

ユニコーンガンダムには、標準装備のビームライフルの他にビームガトリングガンと専用シールドが付属します。シールドはガトリングガンに装着か、腕に直接装備が可能です。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

先日発売された、ガンダムUC A vol.5 2013年 04月号の付録には同シリーズのガンダム バンシィ・ノルンになっていますので、組み合わせて遊ぶことも可能です。
さすがに同系統の機体だけあって、頭部とバックパックは新規造形ですが、それ以外は同じ型を使っているようですね。なので、可動範囲もユニコーンガンダムと同じです。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

こんな感じで劇中の1シーンを再現することもできますね。フレームを複数分組み合わせることで、高さのあるポージングが可能です。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

背景にも凝れば、結構面白い写真も撮れそうな感じです。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM

シリーズの2作目にはNT-D発動時のユニコーンガンダム デストロイモードもラインナップに入っているとのことで、楽しみです。
あ、その前にEXと題されたシリーズでクシャトリヤが発売されるようなので、こちらもゲットしておきたいところです。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





03/21

ちょっと前になりますが、新居に友人が遊びに来てくれた際に「引っ越し祝い」としてあるものを戴きました。彼と私のスマートフォンはお揃いで、何とdocomo L-06D JOJOです。会うと限定15000台の内の2台が揃います(笑)。
という訳で戴いたのは、下のフィギュアです。

ブローノ・ブチャラティ

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」に登場するメインキャラクターの1人、ブローノ・ブチャラティです。

黄金の風 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E9%A2%A8

ブローノ・ブチャラティ

さすがに超絶ディティール!!!という訳にはいかないプライズレベルのクオリティなのですが、ジョジョが好きにも関わらず今まで部屋の中にジョジョ系のものが無かったのでかなり嬉しいですね。
私の白と黒がメインカラーの書斎にうまくマッチしてくれてデスクの上でポージングしてくれています。おかげでいつもデスクの上でジョジョの擬音が聞こえてきそうです。これはサボレない(笑)。

S本氏、いつもいつもありがとうございます。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告