ジレットフュージョンの記事一覧


03/08

Ripreモニターに案件参加中】 Ripre様の案件で、ジレットフュージョンのシェーバーをサンプルでいただきました。サンプルでいただいたのは、「ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル」です。発売前という響きが心をくすぐりますね。

ジレット フュージョン プログライド|Gillette
http://www.gillette.com/ja-JP/proglide/

ジレット フュージョン プログライド 限定ゴールドモデル キャンペーン実施中

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

通常モデルはシルバーモデルですが、今回いただいたのは限定のゴールドモデルです。艶消しのメタリックな質感が高級感ありますね。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル専用の台座は単体でも立たせることができますが、替刃ケースを装着することで安定度が増しそうです。今回は替刃は付いていません。

持ってみた感じですが、太目のフレームが持ちやすいですね。ちょうど親指や人差し指がくる部分がシリコン素材になっているので、濡れていても滑りにくいです。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

刃の部分は5枚刃になっています。極薄になっているので、他モデルや他メーカーのものと比べると、スタビライザーやマイクロコーム等、独自構造を取り入れているのに若干ヘッド部分が小さ目な印象です。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ヘッド部分の可動する自由度も高いですね。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル少し面白かったのがこのヘッド部分の取り外しギミック。ほとんどのシェーバーでは、ヘッド部分をスプリング形式のツメで引っ掛けて保持しているのに、このジレット フュージョンプログライドではボタンを押すことでオモチャのミサイルのようにポンと飛び出します。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

以前にサンプルで戴いていた他メーカーのものと比較してみました。やはりフレーム部分の太さが目立ちますね。ヘッド部分は逆に小さくなっていて、水の通り道も大きく開けられているので水切りも良さそうです。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル太いフレーム部分には単4乾電池一本が入ります。

中央の電源ボタンを押すとLEDが青く点灯します。電源を入れると全体が振動し、剃っている際の肌への摩擦を軽減してくれる仕組みになっているようですね。

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル

実際に入浴時に使ってみましたが、最初はこの「微少振動」が逆に肌を切ってしまうんじゃないかと心配でしたが、使ってみるとこの振動のおかげで、肌に当てても滑りが非常に良いですね。本当に使いやすいです。ヘッド部分が小さいことも頬の上で取り回しがしやすいですね。
さすがに電動シェーバーほど深剃りはできませんが、程よくスムーズに剃れるので、使いやすいです。




にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post









トップへ | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告